SSブログ

心霊探偵八雲 6 失意の果てに 上 神永 学 [読書な時間]

なんと今回上下巻です。
001.jpg
タイトル:心霊探偵八雲 6 失意の果てに 上
作者:神永 学
出版社:角川文庫
ISBN:978-4-04-388709-5
価格:本体552円+税

心霊探偵八雲シリーズのポケット文庫版初の上下巻のおはなしです。
いつもはプロローグ+本編+添付ファイルという組み合わせなのですが、
今回は下巻があるので、
プロローグ+本編の構成になっています。

実は購入したのは、昨年(2010年)の10月頃。
買ったは良かったのですが、
何だか気分が乗らずに、そのまんま放置状態でした。
そういえばと、手に取って読み始めました。

ページ数が256ページと、さほどではないので、
淡々と読めるハズ・・・
なのですが(^_^;)

序盤がものすごく重い、
意識没入って感じにならないんです。
なんか一ページ一ページが凄く重く感じて、
頭の中に入って来なくて、
何度か数ページ前に戻って読み返す状態でした。

ただ、そこをしっかりと反芻しているうちに、
頭の中にイメージが湧くと、そこからは凄くハイテンポで読んで行けました。

上巻では、主要登場人物がとてもヤバい状態に。
と言うか大丈夫なのか?という感じで終わり、
そのまま下巻へ流れこむので、
上巻が終わったら、すぐ下巻が必要になるのですが(^_^;)

先ほど下巻も読み終わったのですが、
本日は上巻と言う事で。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-04 18:32) 

as

ご近所の本屋さんでも八雲シリーズは人気があるらしく、常に平置きになっています。ちょっと重いのは読むのが大変ですが、下巻も読み終わったということは、きっと面白かったんでしょうね。次巻の発売が待ち遠しいですね。
by as (2011-01-04 19:29) 

arkstar

>asさん
今まで2~3ヶ月おきにポケット文庫化が進んでいたのですが、
まだ7巻のポケット文庫化を聞かないので、ちょっと足踏みですねぇ。

最初の読み進めない感は結構辛かったです(^_^;)
全然ページが進まなかったのに突然ページが進み始めたら、
後は一気に下巻最後まで行けました。
by arkstar (2011-01-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0