SSブログ

radiko エリア制限解除終了日程決定 [日々の生活]

あと2週間ほどですね。
いつものインプレスにradikoのエリア制限解除、3月31日から段階的に終了-関東の放送は4月11日まで全国で聴取可能という記事が。

震災の影響で、現在「エリア=全国」で配信している radiko ですが、
エリア制限解除の日程が決まったようですね。

詳しい図は記事の方がわかり易いのですが、
3/31までは、全ての局が全国で聴取可能。
4/1~11の間は、関東エリアの局が全国で。それ以外はそれぞれの地域で。
4/12からは、元々のエリア制限が。

という流れですね。

被災地の皆さんへの情報伝達という意味では、
やはりラジオの力って凄いって感じさせるものがあったので、
もっと長いスパンでも良いのでは?と思ったりもするのですが、
番組が特別編成ではなくなってしまうと、
それも意味がなくなってしまいますかね。

東北/北海道の局が radiko に参加していれば、
それが一番良いのかも?と思ったり。

配信が終了してまうと、残りは LISMO WAVE と言う事に。
というか、やはり LISMO WAVE の力を今更ながら感じたり。

私の地域は、4/12以降はまた radiko エリア外って表示になるんですねぇ。
ちょっと寂しかったり(^_^;)

混信の無いラジオ放送(配信)はこれからの姿だよなぁって、
感じさせてくれる日々でした。

あと、2週間ほど。
味わってみたいと思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

C-Boy

radikoを頻繁に聞いている訳ではないのですが、聞けなくなるのは
寂しいですね(^^;
by C-Boy (2011-03-29 20:40) 

Bacchus

こんにちは。
TBSラジオを聴くようになったので、解除終了は残念です(^^;
by Bacchus (2011-03-30 22:12) 

arkstar

>C-Boyさん
1ヶ月の限定って感じですねぇ。
でも、やっぱ聴けなくなるのは寂しいですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
今まで聴けなかった番組が聴けるようになると、
それが聴けなくなるので寂しくなりますよね。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0