SSブログ

10.6.8 にしてみました [PC]

10.6 最終版みたいですね
10.6.6であれば(Mac App Storeが使えれば)
10.7へのアップグレードが出来るんだと思ってました。

なのですが、
アップデートの詳細を見ると
001.jpg

と書いてあり、
10.7へアップするには、10.6.8 で有る必要があるって事なんですね。

という事で、アップデートしてみました。
見慣れたオーロラ画面で、
作業が進行していたのですが、
今回割りと長めですかね?

ちょっと時間が掛かって、10.6.8 になりました。
002.jpg

基本何も変わって感じず、
10.7移行への準備完了って感じになったのかな?という感覚だったりします。

このタイミングで、10.7 Ready! になってるって事は、
7月の頭位に出てくるの?なんて予想してしまいました。

Firefoxは5.0になっているので、
多分問題ないと思いますが、
PhotoShop CS5 の事を思うと、
リリース開始、即ダウンロードは避けるべきですかねぇ(^_^;)

頻繁にCS5 を使っているので、動作しないって事になるのは
ちょっと困ったりしますねぇ。

Adobeから公式に、 10.7 は大丈夫ってコメントが出れば安心できるのですが。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Bacchus

こんにちは。
ナローバンドなので、Lionにするなら本体を買い換えた方が
という感じで当分先になりそうです。
メディアで売ってくれたら悩みますが(^^;
by Bacchus (2011-06-27 23:39) 

みやもっち

早く全貌が明らかになると良いんですが…楽しみですね。…まぁボクには関係ないんですが…(T_T)
by みやもっち (2011-06-28 12:50) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
今回、App Storeでのダウンロード販売のみでパッケージ無しですから、
ナロー組の方は本体ごとって方が得策かもですね。
でも、そうなったときに本体に添付されているリストアメディアはDVDじゃなくてAirのUSBメモリタイプになっているのかな?って思ったりします。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
今の所は基調講演の時に出された情報のみですよね。
来月発売の雑誌は総力特集になりそうな予感がします。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0