SSブログ

ホンダ「N360」復刻 [日々の生活]

コンセプトのままなら売れると思います。
msnにホンダ「N360」復刻 来年3月投入、軽販売強化という記事が。

青色吐息のホンダになっちゃってますが、
来年3月発売の軽乗用車で、N360が復刻になるようです。

2009年の東京モーターショーにコンセプトとして展示された EV-N は電気自動車でしたが、
外観が往年のN360に似ていて、
「あ、これ発売したら絶対売れる」って思いました。

ツリ目の怒った顔がホンダ車のアイデンティティですが(^_^;)
昔ながらの丸目で、ちょっとぽっちゃりした感じのボディラインは、
妙に愛嬌があるんですよね。

エンジン車になるようで、
EV-Nのようにフロントにエアインテークが無いデザインは事実上無理ですが、
極力似せて欲しいなぁって思ったりします。
SSM→S2000だったように、
ほとんどイメージ変わらないって感じで発売になったら、
売れると思うんですよねぇ。

ただ、
12月中旬にワゴンタイプ「N BOX」を発売。
この N BOX なんですが、
写真を見た瞬間に、「あ、絶対売れない」って思ったのも事実で(^_^;)
復刻版のN360が殆ど EV-N なら売れると思いますし、
N BOX に似たフロントマスクなら、売れないよなぁって思っているのですが。

N360復刻なら、 EV-N のデザイン踏襲でお願いしたいです。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

はまちゃん

この手のミニクーパーみたいな可愛らしいエクステリアの車って、日本には
ないですからねぇ。
そういえば、私が小さい時、父親がN360の兄弟車になるのかな?
ホンダZに乗ってました。時速80kmでチャリンチャリン♪ 笑
リアがブラウン管みたいな形で、実に愛らしい車でしたね。
Zとかビートのような小さいほど、ホンダらしいって思いますね。

NBOX、なんかキューブに似てますね。
車というより物置きみたいな方が売れる時代ですから、意外と売れるような
気がしますが・・・^^;
by はまちゃん (2011-11-04 21:32) 

yas

最近、軽自動車がアツイですね~
ホンダはフィットが売れすぎているせいもあって、
ほかのジャンルも伸ばしたいでしょうね。
都市部なら車庫の問題もあって、売れ行きは?ですが、
スクーター代わりに車を使うようなところでは、ヒットしそうですね。
今の軽ってあまりにも荷物乗せることを前提にしすぎなところもありますし(^-^)
by yas (2011-11-05 09:25) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
今回の EV-N のデザインは、見ててほのぼの〜って感じを受けるのに対して、
N BOXは、は?って感じを受けるんです。

まんま、EV-NデザインでN360復刻だと売れると思うんですよねぇ。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
日本国内の道路事情を考えたら、軽自動車が一番かなぁって思います。
フィットは、完全にホンダの屋台骨になっているので、
これは売れてもらわないと困りますが、
それ以外の冒険した車もたくさん作って欲しいなぁって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-05 20:54) 

chokusin

N360は我が家の(というか父の)初めてのマイカーでした。
小さいクルマでしたが色々な場所へ連れて行ってもらいましたね。

>N360復刻なら、 EV-N のデザイン踏襲で
これは同感です。
by chokusin (2011-11-05 23:22) 

arkstar

>chokusinさん
小さい時に自宅に有った車ってすごく記憶に残りますよね。

N360はホントEV-Nそっくりにして欲しいって思いますねぇ。
by arkstar (2011-11-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0