SSブログ

「買いたい」人1割以下 [日々の生活]

ハードだけじゃダメなんですよ
msnに新型ゲーム機「PS Vita」「Wii U」を「買いたい」人1割以下という記事が。

ネットアンケートなので、偏った答えになっている可能性がありますが、
PS Vita および Wii U を買いたいか?というアンケートの結果が。

回答は、PS Vita と Wii U別で載っているのですが、
PS Vita
購入したい:8.0%
購入する気はないが、興味はある:36.7%
購入する気はない:55.3%

Wii U
購入したい:9.1%
購入する気はないが、興味はある:38.4%
購入する気はない:52.5%

まぁ、惨憺たるものですね(^_^;)

とは言え、新型ハードの発売時に盲目的に購入する層は、
かなり限られていますし、Wii Uに至っては発売までまだ相当先。

現段階でのアンケートはあまり意味が無いのかもしれなですが。

これ、ポータブル機での調査なのですが、
ひょっとして、ポータブルゲーム機の市場って既にスマートフォンに
シェアを奪われていて、今更専用ハード出されても食指が動かない?
なんて事も思ったのですが(^_^;)

昨日、iPad2でApp Store見てたら、
iOS版ダライアスバーストが発売になっていて、
これPSP版より出来良かったら、
多分もう「携帯ゲーム機」ってその役目って終わったんじゃないかな?
って気になりました。

いくら革新のハードでも、ソフト(特にキラー)が揃わないと、
先は無いよなぁって思います。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

C-Boy

その昔、15年くらい前のことでしょうか。
ファイナルファンタジーVIIがどうしてもやりたくて、PSを買った経験があります。
やっぱり魅力ある、ソフトが必要ですね。
by C-Boy (2012-02-13 20:19) 

arkstar

>C-Boyさん
やっぱキラーソフトは重要ですよね。
SEGASATURNとPlayStationのどっちを買おうかと思った時に、
私がSEGASATURNを買ったのは、
当時発売されたパロディウスがPS版は読み込みで停止するのに対して、
SS版は読み込みで止まらないという理由でした。
人それぞれですが、私には読み込みで止まらないパロディウスがキラーソフトでした(^_^;)
まぁ、結局後からPSも買っちゃったんですが(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-14 18:57) 

はまちゃん

vitaも前評判は凄かったのに、いざ発売してみると
惨憺たる状況ですね…
メディアプレーヤーとしてもPSPと違って使いにくいし
現状、とにかく使いやすいアップデートを期待するしかないですね…
by はまちゃん (2012-02-15 00:48) 

arkstar

>はまちゃんさん
Vitaはそうじゃないかと思ってました(^_^;)
ソフトも何も揃ってないのに購入っていうのは、
盲目的に購入する層と、転売目的の層。
この層に大方行き渡ったら、後はキラーソフトが出るまでは、
しばらく売れないって思いますが、
現状まさにだよなぁて思います。

by arkstar (2012-02-15 18:16) 

arkstar

>mayaさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0