SSブログ

radiko 遂に47都道府県対応 [日々の生活]

でも、ラジオNIKKEIと放送大学なのですが(^_^;)
いつものインプレスにradiko、4月から47都道府県に対応。放送大学を全国配信-ラジオNIKKEIも全国に。岩手/宮城/福島など11局追加という記事が。

私の住んでいる地域でも遂に radiko が始まります(相当、周回遅れですよねぇ ^_^;)
他の地域でどんどんと開始されるニュースを見るたびに、
良いなぁ。でもウチの所はまだなんだよなぁ。
と思いながら待ち焦がれた radiko がやっと、放送開始です。

でも、それは、ラジオNIKKEIと放送大学が、全国47都道府県に対応するから。

なので、私が住んでいる地域の地元局は radiko 聴取が出来るようになっても、
radiko で聴けないって状態になります。

何だかなぁって感じがしているのですが(^_^;)
それでも、radiko が利用出来るのは有難いですねぇ。

昨年の震災の時に、聴取制限を無しにして radiko が放送をしていたので、
その時に、良いよなぁ。こんなに充実しているラインナップがいつも流れてるのか。って思い、
聴取制限解除が終わってからは、「エリア外」と表示されるradiko の画面を見るたびに、
エリア解除、有料でも実現しないのかなぁって思ってたり(^_^;)

また、ラジオNIKKEIと放送大学開始以外に、岩手/宮城/福島/新潟/富山/大分/宮崎の局が配信開始。
局が増えるのは良いことですよねぇ。

地元の局、参加してくれないかなぁ(^_^;)
って気分になりますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

C-Boy

私のPC環境ではなぜか、北海道ではなく、関東エリアに判定されているんですよ。
それで、J-WAVEとかラジオ日本が聞けているからいいんですが(^^;
でも、腑に落ちないんですよね。
by C-Boy (2012-02-27 22:25) 

arkstar

>C-Boyさん
場所と言うよりは、ISPの割り当てIPで判定してるっぽいので、
間違った場所になること有りますよね。
私は、iPhone4SでSB回線使用時にradikoを聴きたいって思うと、
エリア外って表示されるので、それが変わるのは嬉しいですねぇ。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0