SSブログ

SHOOTING GAMESIDE VOL.4 東亜プラン特集 [日々の生活]

ゲーム本買うのって、ゲーメストが月刊誌だった頃以来ですねぇ。
mayaさんの所で知った、SHOOTING GAMESIDEという本。

いつもの様ににニヤついた箱が届きました。
001.jpg
と言ってもローソン受取なので、届くと言うより取りに行くって感覚では有りますが。
既に店員さんも慣れていて、受け渡しは凄くスムースに出来ました。

で、開封。
002.jpg
中には、最新のVOL4とグラディウス特集のVOL2
大きさ的には、バックアップ活用テクニック(現・ゲームラボ)と
同じ大きさですかね?
ゲーメストのような週刊誌っぽい感じの大きさを想像していたので、
コンパクトって感じでした。

中を見ると、二十世紀終わり頃の古き良き時代のイメージが沢山有りますね。
やっぱシューティングって良いなぁって思ったり。

記事を見て思ったのですが、
やはりシューティングやるには360って選択肢は必然なんだろうか?って思ってしまいました。
PS3発表時にコナミから発表されたグラディウスの新作は、結局制作中止になったようで、
PS3ではグラディウスの新作には出会えない気がしてたり。
(現実、オトメ系が360で出ているので、コナミは360でシューティング出すって事でしょうし)
なんて事を思ったりと、楽しく読めました。

次出るとしたら、何が特集されるんだろうか?
個人的にはアイレムをお願いしたいなぁって気もしてます。
R・Typeもですが、硬派なイメージファイトや、
ほのぼのキャラのミスターヘリの大冒険とかもいい味出してますので(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

C-Boy

Amazonから荷物が届くと、うれしくなりますよね(^^)
by C-Boy (2012-03-11 15:47) 

maya

なんだかPS3でシューティングは絶望的ですよね。
(PSPはともかく)
アイレムはそう遠くなく特集される気がします(w
by maya (2012-03-11 19:56) 

arkstar

>C-Boyさん
キタキタ~って感じです(^_^;)

> ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>mayaさん
PS3はPS2ソフトをフルHDへアップスケールするだけの状態で使ってます(^_^;)
グラディウスVをアップスケールすると、それはそれで綺麗なので(^_^;)
シューティングしたかったら、360なのかなぁって思ってます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0