SSブログ

TVが乗せられる2.1chスピーカー「SoundBoard」 [日々の生活]

食指全開で動いてます(^_^;)
いつものインプレスにマクセル、TVが乗せられる2.1chスピーカー「SoundBoard」-上位機種はHDMIとSRSサラウンド。「配線や掃除が楽」という記事が。

現在の私のPS3周りの環境って、
映像は、HDMIで三菱RDT261WH(BK)へ入力しているのに、
音声は、コンポジットケーブル→ミニプラグ変換→アクティブスピーカーって接続になってます。
それも、maxell のMXSP-1000

2007年にPS3を導入してから、ずっと変わらずこの構成になっているのですが、
iPhoneの導入とか、iPad2012の導入とか色々増えたりしているのですが、
このあたり、変わらずそのままでした。

で、最近Blu-rayプレーヤーを導入しようかな?と考えて、
スピーカーがアクティブスピーカー(^_^;)
しかも端子は、既にPS3で占有済。

う~んって思ってました。
で、今日のニュースを見て、これは相当良いなぁって思ってしまいました。
特に、「MXSP-SB2000」はHDMIが入力3系統、出力1系統。
で、スピーカー内蔵。

と言う事は、アンプが内蔵なので、
HDMI機器がここに接続できるって事なんです。

PS3を接続して、Blu-rayプレーヤーを接続しても、
まだ、HDMIが1コ残る。
ん?
これって、HDMIでAppleTVを接続すると、
iPhone/iPadからAirPlayで音声が鳴ったり、映像を再生出来たり出来る?

恐らく、音の鳴り方は今使っているMXSP-1000と似た雰囲気になるんじゃないかと。
ならば、高音域のヌケは良い感じかなぁと思ったり。

何か、惚れて行く自分が居るのですが(^_^;)

付属の学習リモコンで操作ができるほか、テレビの音が約3分間入力されなかったり、小さくなると自動的にスタンバイモードになる機能も用意する。
今のMXSP-1000もリモコン有りますが、
自動的にスタンバイには移行しないので、これは良いですねぇ。

6/25発売で、価格が2万円前後。
これは(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0