SSブログ

実際の鳴き声で時刻をお知らせ [日々の生活]

海外からは技術の無駄使いって言われるんですかね。
ITMediaに実際の鳴き声で時刻をお知らせ――リズム時計、掛け時計「カッコースタイル121」「カッコースタイル122」を6月15日発売という記事が。

壁掛け時計で、毎正時になるとカッコー、カッコーって鳴く時計が有りますが、
その新モデルなんだそうです。

で、その新モデルの特徴は、
実際に録音した小鳥のさえずりをデジタル処理した鳴き声を採用。従来の「ふいご」を利用したものと比べ、より臨場感あふれるものとなっている。
何と鳴き声をデジタル処理して再生(^_^;)
力の入れ方を間違ってないですか?って感じの製品ですね。

ただ、デザイン見てスッキリとシンプルな形をしているので、
結構良い感じ?って思ってしまいました。

右側のモデルは、文字盤部に円形の縁取りが無い上に、
他の部分との段差が殆ど見受けられず、
フラットな印象を受けますね。

カッコーの鳴く時計って、
ゴテゴテ感が有ったと思ったので、
それから思えばスタイリッシュって感じを受けます。

価格が、
左の製品が12,800円で右の製品が9,800円
何だ、右のほうが安いんだ(^_^;)

発売は6/15から。
カッコー時計が欲しい方には、良いかもですね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

みやもっち

ボク的には一時間毎に鳴る時計って結構ウザイと思いますが…(^_^;)
by みやもっち (2012-06-09 08:18) 

as

うーん、微妙ですが無類の鳥好きには受けるかもしれませんね(笑)。
by as (2012-06-09 14:20) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
カッコー、カッコー位なら大丈夫じゃないかな?って気もします。
あと、照度センサー内蔵で夜間は鳴かないそうです(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
フラットなので、シンプルに見えました。
まぁ、この手のものは好みが別れますからねぇ。
by arkstar (2012-06-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0