SSブログ

「ファンタ アップル」復活 [日々の生活]

パッケージはこっちですかね
msnにレトロかわいい! 「ファンタ アップル」復活という記事が。

レトロシリーズの第2弾はファンタアップだそうです。
(第1弾はファンタフルーツパンチ)

ただ、私の記憶に有るファンタって、
オレンジとグレープの二つが強烈に残っていて、
それ以外の製品はちょっと記憶が弱いのですが(^_^;)

確かにフルーツパンチは言われれば味を思い出しますが、
アップル?
1974年発売ですよね。
って事は絶対飲んだ事有ると思うのですが、
味を思い出せない?はて?

そう言えば、昔は炭酸飲料ばっかり飲んでたなぁって思います(^_^;)
三ツ矢サイダー、キリンレモンの比重が高く、
ファンタオレンジ、ファンタグレープ。
そう言えば、リフトオレンジ(コカコーラ)なんてものも有りましたねぇ。
最初は250mlの缶で、そのうち350mlが発売になって、
人工甘味料のファンタオレンジに比較して果汁入りのリフトオレンジって位置付けで、
結構好きだったりしました。

あれ?コカとペプシを余り飲んでない。
そう言えばコーラ飲んだら骨が溶けるなんて言われてた時代だったので(^_^;)
それでかも?
当時は強炭酸が標準だったので、コップ一杯飲むとゲップ出まくってました。

その後、時代は微炭酸からニアウォーターへ移行しちゃって、
名だたる炭酸飲料も微炭酸化しちゃう時期も有りましたよねぇ。

で、ファンタなんですが、
最近は微炭酸なんですよね。
時代とはいえ、昔の製品とは違うんだなぁって思います。

で、レトロシリーズのファンタアップル。
これ、やっぱり微炭酸なんですかね?
昔の強炭酸を知っている者からすれば、
微炭酸って、炭酸が抜けている炭酸飲料って思ってしまうのですが(^_^;)

レトロなら強炭酸ですよねぇ?
発売は16日からなので、見かけたら手にとってみようかな?って思います。
ペットじゃなくて、350mlの缶だったら完璧だったのにとも思いますが。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

cyano

ファンタアップル、昨日飲みましたよ。
今も手元にあるので、ちょうど飲もうかと思ってました。
少なくとも、微炭酸ではないです。

それはそうと、auのXデーが近づいてきましたね(^^;
by cyano (2012-07-18 23:18) 

みやもっち

ファンタアップル...知らないかもしれない(^_^;)
by みやもっち (2012-07-18 23:33) 

arkstar

>cyanoさん
情報ありがとうございます。
やっぱ復刻版で微炭酸は違いますよねぇ。

携帯は、あと3日になりました(^_^;)
まだ、W21S使ってます。

>みやもっちさん
私も記憶を手繰って、アップル?って感じです(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0