SSブログ

SanDisk Exterme SDHC UHS-I カード [日々の生活]

初SDカード買いました。
001.jpg
製品名:SanDisk Exterme SDHC UHS-I カード
容量:4GB
転送レート:Class 10
品番:SDSDX-004G-J95
JAN:4523052007675

デジカメを買い換えた訳でも無いのですが、
CLASS10のSDHC UHS-Iカードを買って来ました。

CFもサンディスク指名買いなので、
SDもサンディスクを指名買いしました。

SDって価格低下が凄いですねぇ。
UHS-Iカードなのに、ぴっくりするくらいの価格で、
そうなんだ~って感じでした。

で、何でSDカードなの?って事なのですが、
先日手に入れたMacBookPro Retinaですが、
出荷された時のOSは10.7
そして、メディアとしては提供されなくなった10.7
なので、逆に10.8ではないので、
10.7のインストールメディアを作っておこうと。

USBメモリで作るよりは、SD使えるのならSDを使って見ようかな(^_^;)
って感じだったりします。
それに、SDなら間違ってデジカメで使うことも無いですしね。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

as

メモリーカードの価格の下落っぷりは凄いですよね。電気屋さんに行くたびに価格が下がっててビックリします。CD-RとかDVD-Rは値下げも止まった感じがしますが、SDカード系は未だ下落傾向で、このままどこまで下がるのかある意味興味がありますね(苦笑)
by as (2012-08-12 22:54) 

Riever

私もつい数日前からSDを物色していたのですが、UHS-Iの32GB、SanのExtreme Proで7000円しないのか、ととても驚いていたところです。

32GBといったら未だに遅い速度でも1万円くらいするイメージだったので、いつの間に値下がっていたんだなあと・・・単に私が市場を見ていなかっただけですが(^^;;
by Riever (2012-08-12 23:07) 

cyano

コメント書きに失敗します。これ、書けますかね。
by cyano (2012-08-13 00:37) 

cyano

ソネブロの病気。
長文コメントが書けないことがあるんです。
by cyano (2012-08-13 00:39) 

arkstar

>asさん
メモリカードは、知らないメーカーが突然異常な価格で販売して、それにつられて、ドンドン下がるって感じですよね。
CD/DVDは容量が決まっているので行き着く所まで行けば止まりますが、
シリコンメモリ系は集積度が上がると、大容量で低価格のスパイラルに入るのでエンドレスでバイト単価の下落は続きそうですねぇ。

>Rieverさん
知らないメーカーの、UHS-I 64GBで4000円とかっていうのも見かけたり、何か価格は有って無い感じですよね。

>cyanoさん
コメントの返事は前エントリで(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-13 19:20) 

はまちゃん

信頼性の面で、やはりサンディスクが安心できますよね。

ただメモリースティックの場合、サンディスク製のは初代PS3のスロット
に入らなかったり、デジカメでも入らないのがあったり、サイズが微妙に
純正と違ってたりして、不便をした思いはあります。
by はまちゃん (2012-08-14 01:22) 

arkstar

>はまちゃんさん
サンディスク買っておけば安心って言うイメージ有りますよね。

メモステって、初期の書き込み防止スイッチが付いているタイプは、
SONY純正でもサイズがあれ?って思う製品有りました。
昔はそれでも許される時代だったんですかねぇ(^_^;)
by arkstar (2012-08-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0