SSブログ

A4サイズカラーボックス1段 [日々の生活]

お値段以上(^_^;)
001.jpg
製品名:つなげて使える カラーボックス ナチュラル
品番:MCB-A4CUBE NA
カラー:ナチュラル
販売元:株式会社ニトリ
製造国:マレーシア
JAN:88410029

カラーボックスって、
基本はA4が入らないもを指しているのですが、
最近はA4サイズのものが多くなっているので、
製品も増えてますよね。

で、2段じゃなくて1段のA4カラーボックスが欲しかったんです。
自宅近くのホームセンターとか行っても、
普通のカラーボックスは2段、3段とかを置いてありますが、
A4サイズのものは皆無。
唯一見つけたA4サイズのカラーボックスは2段のもの。

うーん残念。
って思いながら、そう言えば以前にネットでA4カラーボックス1段って
調べた時にニトリには有るなぁって思った事有ったのを思い出して
行って来ました。

初めて店舗に入ったのですが、
ホームセンターという趣じゃなくて、
インテリア専門店?って感じに思えました。

で、当たり前のようにA4カラーボックスが置いてあり、
当たり前のように買って来て、
サクサクって組み立てました。
002.jpg
両サイドにねじ穴が沢山開いているので、
サイズを変更して組み合わせをする時には良い感じですね。
でも、背面パネルもネジで固定するので、
後からの変更はちょっと難しいかも。

ただ、値段と品質見たら。
確かに「お値段以上」って感じはしますねぇ(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

cyano

ニトリってそちらでもあるんですか?
札幌の会社だと思っているのですが、、、
家の近くにも、徒歩3分のところにあります(^^;
by cyano (2012-08-14 01:05) 

はまちゃん

今、寝てるベッドがニトリで買いましたが
たしかにお値段以上。以下ってことはないです。(^^ゞ
何年か前に、自宅から5kmぐらいのとこに新しくできたので
結構、ありがたいです。
by はまちゃん (2012-08-14 01:16) 

arkstar

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
数年前に店舗が出来ました。
でも、TVCFで「お値段以上」って言うのをよく見ているので、
通販メーカーってイメージの方が強いですねぇ。

>はまちゃんさん
お店であれこれ見て、あれこれ頭でシミュレートするのって楽しいんですよね(^_^;)
カラーボックス、シリーズの他の製品とも連結できたりすることを想定して作られているようで、
それを思うと、この価格はありがたいなぁって思います。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-14 21:49) 

as

我が家の近くにもありますが、ニトリvsIKEAという構造で2社で大戦争を繰り広げています(汗)。確かに細かい部分まで配慮が行き届いた製品がお手頃な価格で買えるのはニトリですよね。IKEAも良いのですが、やっぱり日本人のニーズをしっかり押さえているニトリも日本の家具屋の雄として頑張ってほしいです。
by as (2012-08-15 18:28) 

arkstar

>asさん
IKEAは関東圏のみですかね?
でも、ニトリの店舗を見て、IKEAもあんな感じなんだろうなぁ?ってイメージは湧きました(以前、伊集院光氏のポッドキャストでIKEAに触れていた時の回を聴いていたので)
今までのホームセンターって言ったら、
インテリア以外にもガーデニングとか、カー用品。果てはペットも扱っていたりと守備範囲が凄く広いのですが、
ニトリはインテリア&家具のみって作り方は有りだよなぁって思います。
by arkstar (2012-08-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0