SSブログ

「テトリス」をアナログにしたら [日々の生活]

真っ白のジグソーパズルは超高難易度ですよね。
ITMediaにテトリス」をアナログにしたらジグソーパズルになったという記事が。

まぁ、ジグソーパズルなんです。
普通の。

でも、図柄がテトリスの柄なんですよね。
テトリスのブロック(正しくはテトリミノなんですが、ブロックの方が通りが良いので ^_^;)
が幾何学状に並んでいる図柄で、100ピース。

製品はテトリスカンパニーのライセンスを受けているので、
某国が得意な違法コピーとかではないので、安心できますね。
知的財産権って、形として製品にはなりますが、
考え方の「想像力」なので、
この分野を守れないと、国がダメになりますからねぇ。

100ピースのジグソーパズルなので、
難しくないと思いますが、図柄が同じものが多いので、難易度は上がってますかね。

まぁ定石の全体を囲むようにピースが置けたら、
あとは、総当たり戦でも何とかなりますかねぇ。
(記事の写真の感じです)

ただ思うに、テトリスってラインが揃ったら消えるので、
本来ビッシリとはなりませんよね(^_^;)

値段が9.99ドルとお手頃なので、
ちょっと頭の体操っていうのも良いかもですね。
送料のほうが高く付きそうな予感もすのですが・・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0