SSブログ

「ASUS」読み方論争に決着 [PC]

それは一番呼びにくい(^_^;)
msnに「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一という記事が。

ASUSをどう呼ぶか。
っていうのは、結構言われることなのですが、
確か数年前に、「アスースって呼んで下さい」って発表が有ったと思うのですが?

私は、最初に見た時に「エイサス」って読めたので、
そのまま、エイサスって呼んでるんですが、
大抵は、アスースだよ。って言われてました。

それが公式には、「エイスース」だそうで(^_^;)
それは相当呼びにくいのですが。

でも結局、それぞれ呼びやすい名前で呼んでそうですね。
私も結局、変わらずエイサスって呼んでますし。

で、日本法人はアスース・ジャパンだったんですね。
ならアスースだと思うのですが、
ASUS JAPAN に変更するそうで(^_^;)

うーん、やっぱりエイサスジャパンじゃないか。
って思ってしまうのですが。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みやもっち

読みやすくて覚えやすい社名が良いかと。
ここまでいくとどうでもいい・・・
by みやもっち (2012-09-29 16:26) 

as

このスペリングなら私もarkstarさんと同じ「エイサス」って発音しちゃいますね。間違っても「セイスース」にはならないような・・・。ま、読み方はその企業さんの自由ということですかね(笑)
by as (2012-09-30 19:49) 

Riever

誰が何と言おうとアスースです(笑
うーん・・・エイスースはないと思うんですよね・・・エイサスの方がずっと自然ですし・・・
by Riever (2012-10-01 13:32) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
元々どう読むの?って論争が有って、
公式には、呼びやすいように呼んでくれ。
だったのですが、今回エイスースなんですよね。
何だかなぁって感じもします。

>asさん
ですよね。エイサスって読めますよね。
でも周りは、アスースだよ?って感じなんですよね。
でも、エイスースは無いと思うんですよねぇ。

>Rieverさん
アスース派ですね。
最初のAを「あ」って読むとアスースになって、
「えい」って読むとエイサスになりますよね。
でも、その二つを合体させてエイスースは(^_^;)
それなら、アサスも有りじゃないかって思います。
by arkstar (2012-10-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0