SSブログ

今度は「鍋用!ズゴックとうふ」! [日々の生活]

やはり量産型にこだわるんですね。
いつものインプレスに相模屋食料、今度は「鍋用!ズゴックとうふ」!「ザクとうふ デザート仕様」も期間限定で発売という記事が。

ザク豆腐でその名前を轟かせた相模屋食料ですが、
ザク豆腐に続く第2弾は、
「鍋用!ズゴックとうふ」だそうです(^_^;)

なるほど、ズゴックは水陸両用なので鍋用なんですね。
前回の、ザク豆腐は140万機も出荷したそうで、
豆腐界では、超大ヒットなんじゃないかと思いますねぇ。

で、ズゴック豆腐なんですが、
今回は”ほんのり昆布風味”だそうで、
まさに鍋専用って感じですね。

そして、パッケージ(容器)が傾斜しているのですが、
角度が25.9度前傾。
25.9度ってズゴックだそうです(^_^;)

鍋用で、鍋の水面から頭を出した姿だと、
まさにアニメの再現って感じですよねぇ。
ファースト世代には感涙ものですかね。

合わせてザク豆腐は期間限定でデザート仕様に変更。
デザート仕様って、砂漠仕様なんだと思ったら、
バニラ味で、食後のデザートって事なんですね(^_^;)
ただカラーリングがアイボリーっぽい感じの白になってるので、
あながち砂漠仕様っていうのも外れでは無いのかな?って思ったり。

価格が実勢価格で200円程度だそうで、
やはり、普通の豆腐よりは遥かに高価ですが、
ザク豆腐のように、この冬売れまくりそうな気がします。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

みやもっち

某情報番組で見ましたよ! なかなか良い感じでした。 その番組の女性キャスターは「そもそもズゴックって何?」とか言ってましたが…。
by みやもっち (2012-10-03 07:42) 

yas

そのうちカラバリも出て、アッガイやゾックなんかも出そうな予感(^_^;
by yas (2012-10-03 18:45) 

arkstar

>みやもっちさん
この冬の鍋はコレで決まりって感じですよね(^_^;)
最近TVに出ている人達の素人加減にウンザリなんですよね。
もっとプロの人に出て欲しいって思います(^_^;)

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
カラバリは、シャアが赤色をご所望ですが、
実現していなので、ちょっと厳しいのかも?
でも、量産型に拘っているので専用機っていうのは作らないかもですね。
by arkstar (2012-10-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0