SSブログ

ホンダのカーナビをパケット定額の対象に [携帯]

今まで違ったの?
いつものインプレスにau、ホンダのカーナビをパケット定額の対象にという記事が。

私の車(インスパイア CP-3)はインターナビの通信カーナビが搭載されています。
購入当時は、W21Sを持っているだけだったので、
この端末でデータ通信?とんでもない。って感じでした。
なので、ウィルコムの通信カードを迷わず契約しました。

それが、この数年で、
iPhone と 京セラK011 の組み合わせになりました。
で、W21Sから変わったK011なんですが、
WIN HIGH SPEEDに対応している端末。

そして、インスパイア(CP-3)は、PCカードの通信カードか、Bluetooth接続の二択。
iPhoneは SBなのですが、今日セラK011はauの契約なんですよね。

で、今回インターナビのパケット使用も定額の対象に。
ちょっとどころか凄く気になります(^_^;)

今の通信カードは、ウィルコムの通信カードで、1x[32k]の契約。
月額1,000円程度なので、文句は言えないのですが、
ベストエフォート32Kは流石に遅すぎる上に、
最近ウィルコムのエリアって穴が空いてきてる?って感じるように。
接続できない場所が段々増えてるんですよね。
SB傘下に入って、予想されていたとは言え、
なんか露骨だなぁって感覚だったり。

となれば、ウィルコムの通信カードをバッサリと解約して、
インターナビとの接続は、京セラK011で接続すれば
WIN HIGH SPEEDエリアじゃなくても、
WIN (EV-DO 2.4M)エリアに入るしで、
通信速度、受信エリアで、不満は無いかなぁって感じです。
その上、現状でパケット通信料は上限の4,410円に当たっているので、
210円の追加のみで使えるって感覚は、結構良いかも?

ウィルコム。
SB傘下になり、 WILLCOM CORE XGP が幻のサービスから、停波に至った辺りで
応援してあげたい気持ちが、潮が引いてゆくように消えて行ったので、
この際だから、 WILLCOM CORE 3G と インターナビ用通信カードの
どちらの契約も解除して、さようならってしても良いのかなぁって気分になったり
してます。

iPhoneは、SBが一日の長が有るのと、
auは定期的に暗黒期が来るので、全てを集めたく無いっていうのが本音だったりします。

なので、今回のインターナビのパケット定額は
素直に良いですねぇって言えるのですが、
それ以外の面では、
は?って思うことがまだ多いんですよねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0