SSブログ

日本人最高スタート位置に [日々の生活]

でもなぁ、スタート苦手だよなぁ。
Yahoo!NEWSに可夢偉が日本GPでの日本人最高スタート位置に 公式予選 F1という記事が。

公式予選の確定結果で、可夢偉が3番グリッド確定。
明日の決勝はセカンドローからのスタートですね。
予選4位だったのですが、バトンが5番手降格なので、繰り上がっての3番目ですね。

地上波でのTV放送がされなくなったので、
ネット情報で明日の決勝の行く末を知りたいと思いますが、
可夢偉、スタートが鬼門ですよねぇ。

スタートでレッドブル2台に割り込んで1コーナーへ飛び込んで行けたら、
後はもう勢いで。って感じだと思いますが、
多分スタートで数台にパスされて、
オープニングラップ終えて8位とかじゃないかなぁって思ったり(^_^;)

今の段階では、予想ですが。

それでも、CXの地上波中継無くて良かったかな?なんて思ったり。
予選3位なので、多分右上のテロップは「可夢偉、表彰台へ」なんて出てると思いますし
意味のないVTR入れまくったり、F1の事知らないタレント呼んだりって感じで、
観ている方が嫌な気分になるので、それなら放送無い方がって思います。

多分明日は、国外のメディアがストリーミングすると思いますので、
そちらでチェックかなぁ。

予選3位は確かに嬉しい。
でも決勝の結果が全てなので。
可夢偉ガンバレ。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

cyano

今シーズン、いつだったか可夢偉がフロントローの時ありましたよね。
その時は予選2位で、期待してたんですが、、、
日本GPも地上波放送されないみたいですね。残念。
by cyano (2012-10-06 22:32) 

as

arkstarさん、やりましたよ、可夢偉選手!!もともとスタートが懸念材料ながらもバトンの降格で奇数列に並べたことのアドバンテージと、前のウェーバーが可夢偉以上にスタートが下手なことを考えると、なかなか良いポジションだと思いましたが、レース本番ではそんな心配いらない最高のスタートをみせてくれました!!良かった(感涙)
by as (2012-10-08 16:12) 

cyano

Google辞書だと、可夢偉と何も考えずにイッパツで変換されるのがいいですね(^^;
とりあえず、地元鈴鹿での表彰台、おめでとうです。
by cyano (2012-10-08 17:41) 

yas

チェッカーを受けてから番組が終わるまで(スカパー)、ずーっと感動していました。
言葉が出ないってこと最近では、中々なかったのですが・・・
すばらしいレースをしてくれた可夢偉選手に感謝です。
それにしてもグロジャン・・・またか(><)
by yas (2012-10-09 17:47) 

arkstar

>cyanoさん
予選2位の時はスタート出遅れの後、ぶつけられて終わりって感じでしたねぇ。放送は衛星のみですねぇ。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>お米2号さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ちゃんとスタートできたら(^_^;)
可夢偉速いですからねぇ。
3人めの表彰台。でも、まだ3位が最高位なんですよね。
もう2つ上に上がってほしいものです。

>yasさん
バトンは全力で勝負してくれてましたよね。
これぞスポーツマンシップだと思いました。
某ドライバーはいつになったらスーパーライセンス停止になるんでしょうね?

by arkstar (2012-10-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0