SSブログ

懐かしさ全開 [日々の生活]

2DDなんですね(^_^;)
ITMediaに懐かしさ全開のフロッピーディスクテーブルという記事が。

記事の写真を見て、よく作ったなぁって思いました(^_^;)
テープルなんですよね。
でも、3.5インチFDを模したテーブル。

シャッター部って飾りじゃなくて、ちゃんとスライドするように出来ているそうで、
シャッターをスライドさせると、リモコンなどをしまえる秘密のスペースが表れるのがにくい。
秘密なのか?って思ってしまいましたが(^_^;)

リモコンとかって、あれ?どこ?ってなる事が多いので、
テーブルの秘密のスペースに保管できるのは良いですね(^_^;)

そして、記事1枚目の写真を見てて、
あら、2DDを模してるんだ。って気付いてしまいました。

正面左下は、書き込み禁止タブが有るので、
1D/1DD/2D/2DD/2HD全て共通ですが、
(2EDは実物見たこと無いのですが、同じですかね?)
右下に穴が開いているのが2HDなので、
このテーブルの正面右下に穴が空いていないと言う事は、
2DDだよな?って思ってしまいました。

まぁ、作ってるメーカーは、そこまで意識してないとは思いますが。

価格は930ドルで受注生産品だそうで、
日本に送ってもらったら、送料かなり掛かりそうですねぇ。

昔のレトロ感に浸りたい方には良いかも?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-05 20:10) 

yas

何気にツボにハマリました(^-^;
2HDじゃない、ってところが何気に。な、感じです。
by yas (2012-12-06 09:14) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
形状は、まんま3.5インチFDですよねぇ。
2DDはワープロで結構使っていたので、懐かしさ全開でした(^_^;)
by arkstar (2012-12-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0