SSブログ

Photoshop CS6 Retina対応アップデート [PC]

ついに来ました。
MBP Retinaの電源を入れると、右上にAdobe のロゴマークが表示されていました。
001.jpg
Adobe 製品がインストールされていると、
インストール対応製品のアップデートがある時に Adobe のロゴマークが表示されます。
隣のVMWare のロゴと比べても、ぼやけたロゴは哀愁が(^_^;)

で、ニュースサイトで見ていたので CS6 の Retina 対応アップデートだとは分かってました。
まずは、現在の状態を確認しておきます。
002.jpg
Photoshop CS6 Extended を起動します。
CSに変わった辺りで、Photoshopは目のアイコンを止めてしまいましたが、
前の方が良かったなぁって思ったりも(^_^;)

003.jpg
左側に表示されるツールパレットのあたり。
非Retinaのマシンだと、アンチエイリアスが効いてそれなりに見えるんだと思うのですが、
Retinaマシンは、ぼやけた表示になるので何か残念って感じなんですよね。

で、アップデートを確認
004.jpg
13.0.2 のアップデート。
Mac用にHiDPIディスプレイに対応。
HiDPIディスプレイ=Retinaディスプレイですね。
ついに来ました。
ファイルサイズ129MBですが、WiMAXでサクサクダウンロードしてアップデート

バージョン確認ダイアログを表示すると、
005.jpg
13.0.2 x64 って表示になってますね。
Retina 対応のPhotoshopになりました。

先ほどと同じように画面の左側に表示されるツールパレットを表示しました。
006.jpg
おぉ〜って思ってしまいました(^_^;)
ボケボケだったのがシャキッとしてます。
これは1920x1200ドット相当モードで表示していても分かるレベル。

比較のために二つを並べてみました。
007.jpg
違いますねぇ。

待ちに待った Photoshop の Retina 化
後は Firefox18が正式リリースになれば、
私が普段使っているアプリの Retina 化が終了なので、
快適に使えますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0