SSブログ

Apple TVをアップデート [日々の生活]

単独で完結してるので、早速アップデートですね。
Phile webにアップル、Apple TVをアップデート - Bluetoothキーボードが利用可能にという記事が。

iOSデバイスのAirPlay用途に絶賛使用中のApple TVですが、
バージョンアップ版の、5.2がダウンロード開始ですね。

一番大きいのは、Bluetoothキーボードに対応。
確かに今までって、Apple TV でYoutubeの検索をしようと思ったら、
iOSデバイスにRemoteアプリを入れておく必要が有りましたが、
Bluetoothキーボードとペアリングして、単独で検索が出来るようになるんですね。

まぁ、基本AirPlayの受信機ってイメージで使っているので、
さほど不便を感じることは無いのですが、
出来ないよりも出来たほうが良いよなぁって感じですね。

で、もう一つが、Apple TV以外の AirPlayスピーカーへ音声が飛ばせるようになった事。
はて?これって必要なんですかね?

私の使い方だと、Apple TVへAirPlayでミラーリングで映像+音声を飛ばし、
Apple TV からHDMIで2.1CHのスピーカーへ入力しているので、
そのまま音を鳴らしているのですが?

個別のAirPlayスピーカーが有るのであれば、そちらへ出力すれば良いのでは?
って思いますが、Apple TVから AirPlayスピーカーへ音声を飛ばせるメリットって?

あ?そうか、Apple TV でYouTubeを見てて、
その音声をTVじゃ無く別のAirPlayスピーカーで鳴らすって事ですかね。

iOSデバイス→Apple TV って使い方なので、意味が無いように思うんですね。
Apple TV→AirPlayスピーカーだと、良い音で音楽が聴けるって事って事ですかね。

でも、AirPlayってディレイが結構有るので、
映像込みだとズレズレになるので、果たして快適に使えるんでしょうかね?
謎ですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-01-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0