SSブログ

予想の半分に [PC]

まぁ、そうでしょうねぇ。
ITMediaにWindows RTベースのタブレットが苦戦、出荷台数は予想の半分にとどまるという記事が。

タブレットって言ったらiPadが殆どで、Androidが多少?って感じで、
WindowsRT?え?って感じだったりします(^_^;)

Windows8があんな感じになってしまったのも、WindowsRTの存在が有ったから?って思いますが、
その、WindowsRTが惨憺たる現状になっているのは、
どっちつかずのOSになってしまったように見えるWindows8を象徴しているのかなぁって思いますねぇ。

ARM版が売れ行きが悪いので、Intel版のSurface Proを投入予定って。
売れないのは、スペックじゃないと思うのですが。

後発メーカーなら、現状のiPad/Androidタブレットを研究して、
最低でもそれに負けない。
その上で、この部分は勝っているという状況を作り出し。
それから、マーケティングを頑張ってやっと知名度が上がってゆくって感じなのに、
OSがWindows8ベースです。
PC界では、無敵のシェアです。
だからタブレットも大丈夫です。
って感覚になっているのであれば、
この先も、WindowsRTがシェアを伸ばすとは思えないんですよねぇ。

WindowsRT タブレットじゃないとと思わせるものが無いとねぇ。
それと、製造をMSが行ってるのも足枷なんじゃないかと。

他のハードメーカーは製造をMSが行なっているものに、
参戦はしたくないだろうなぁって思いますからねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-01 21:36) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-03 21:04) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0