SSブログ

新機種発表か? [日々の生活]

珍しく予測記事ですね。
いつものインプレスにプレイステーションの新機種発表か? という記事が。

2/20にニューヨークで、PlayStation Meeting 2013が開催されるそうで、
ここで、新機種の発表かも?って言われているようですね。

ティザームービーが公開されているのですが、
登場するのは、△○×□のPSコントローラに刻印されているマークですね。
まぁ、PlayStationなんですから、このマークの登場は当たり前かもですね。

で、2/20の発表ってやっぱPS4なんですかね?
7年目に突入したPS3なので、
新型機発表、ローンチタイトル発表って流れが一番自然なのかなぁ?って気もしますが。

現状のPSファミリは敗戦敗走中って感じなので、
ここでPS4を出すんだろうか?って気もするんですよね。

Vitaを終息させて、PSPの新型を投入(^_^;)
なんて事も思ったのですが、
ポータブル機はもうスマートフォンに生きる道を奪われたので、
Vitaは静かに終息だとしたら、
あとは?

私はここで、PS2互換搭載のPS3.1発表って予測にしておきます(^_^;)
PS:CD
PS2:DVD
PS3:BD
と最新の光学フォーマットを取り入れてきたPSで、
BDの後続規格が現状出てない以上、
PS4は無しかと(^_^;)

ならば、PS4でPS2/PS3互換が無い機体を出すのであれば、
清く正しく、PS1/PS2/PS3ソフトが動作し、
致命的と言われたPS3のグラフィックを強化したマイナーモデルチェンジ機体。
これで、問題ないかと思うんですよね。
アレだけHDMIだの、フルHDだのって煽っておいて、
ゲームは720pばっかり。

PS2互換復活なら、PS2のSD解像度をアップスケール出来てHDMI出力出来ますしね。




で、仮にPS4だとして、
PS1/PS2/PS3互換なんか載せたらPS3の製造を直ぐに止めてPS4に集中で良いかと。
互換オミットなら、
発売前に終わるんじゃないかと思います。
ローンチタイトルだけでしばらく作品が出ない。
そのままSONYのゲーム事業終息って流れになるんじゃないかと思うんですよねぇ。

あと3週間後、どうなりますかね?
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

みやもっち

ゲーム市場撤退の発表だったりして…(^_^;)
by みやもっち (2013-02-02 06:52) 

arkstar

>みやもっちさん
私もその可能性が有るんじゃないかと思ったりしてます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-03 21:06) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0