SSブログ

さようなら eneloop [日々の生活]

やっぱ、ブランド廃棄は伝統ですね。
msnにパナソニックがエネループのデザイン変更でネット大騒ぎ → マクセル自虐的発言「ウチのエコフルほとんど知られてねぇ」という記事が。

新eneloopのデザイン見て、
ああ、いつものように、育ったブランド捨てるんだ。
って思いました。

シンプルかつ、綺麗なデザインだった eneloop の面影はどこにも無く、
三洋買収で手にしたブランドはことごとく潰しに掛かってますね。

そして、記事を見て初めて知った、マクセルのエコフル。
確かに、今まで eneloop の一強だったので、
それ以外のブランドが目立ちませんでしたが、
今回のデザイン変更で、 eneloop は終わったので、
それ以外のブランドの頑張り次第では、
地殻変動的に覇者が変わるかもですね。

で、マクセルのtwitter アカウントのツイートを読み、
まとめサイトとか見て決めました。
充電式電池はエコフル使おうって。

ただ、確かに知名度の点か営業力の点か、
ホームセンターと電気店回ったのですが、
エコフル置いてませんでした(^_^;)

ちょっと他のお店も探してみないとですね。

そして。
さようなら eneloop
今までありがとう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

はまちゃん

充電式、どれを買っていいかわからない人でも
eneloopで通用してた、偉大なブランドだったのに…

普通のアルカリ電池と見分けが難しくなり、詳しくない人は
どれがeneloopだかわからなくなりましたね。

まあでも私は、パナソニックもさすがにこの世論を受けて
近いうちにもう少しeneloopをわかりやすく表示する
panaロゴを今より小さめにするんじゃないかと思います。
カラー展開なんかも期待したいですけどねぇ…
by はまちゃん (2013-03-02 23:57) 

みやもっち

大企業はこれだから…
バカですね。
by みやもっち (2013-03-03 09:48) 

arkstar

>はまちゃんさん
多分もうeneloopは戻ってこないと思いますねぇ。
パナって会社は歴代ブランドを育てずに捨てるのが得意なので。

>みやもっちさん
買収された段階で何時かはって思ってましたが、
こんなに早くとは思いませんでした。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-03 21:39) 

こけもも:

あのデザインは酷いと思いました。小さくeneloopって書いてありますけど、パナソニックのロゴの方を小さくしておけば良いのに。
by こけもも: (2013-03-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0