SSブログ

キャラが可愛いシューティング [日々の生活]

結構燃えます(^_^;)
AppBankにお昼のiPhoneアプリ無料セール情報!キャラが可愛いシューティング「Toon Shooters」が500円→無料!という記事が。

ゲームは最近iPadだなぁって感じですが、AppBankに気になるアプリが載ってました。
通常は500円なんですが、今日は無料なんだそうで、
そのままダウンロードしてみました。
iPhone/iPad両用のユニバーサルアプリで、
iPadにダウンロードプレイしてみたら、ちゃんとフルスクリーンで表示されて、
しかもRetinaディスプレイで問題なくプレイ出来ました。

画面とかは、iTunesの画面で見れるのですが、
2Dのキャクターチックな感じで、
イメージ的にはパロディウス系?って感じですね。

で、そのままプレイ開始。
自機の上と下に固定オプションのようなものが装備出きて、自機はダメージ制。
初プレイでサクサクと9面まで進んだのですが、
RTYPEにかなりの影響と、グラディウスのエッセンスを散りばめた感じですねぇ。
面構成とかも、あれ?この小さな石をまき散らしながら、ルートが狭くなるのでとか、
1ステージ丸々巨大戦艦なのって、RTYPEだよなぁ?とか。
高速スクロールのレイアウトなんて、グラディウスIIだよなぁ?(^_^;)
って感じで、昔からシューティングやって人には思わずニヤってしちゃいますねぇ(^_^;)

で、9面辺りから如何せん操作系がタッチパネル。
ちょっとやり辛いのが厳しいですねぇ。
やはりジョイスティック接続したいのですが(^_^;)

で、プレイして思ったのですが、
やっぱゲーム機はゆっくりと座して死すのを待ってる状態じゃないかなぁって思いますねぇ。
確かに、ジャンル的にはCPU/GPU性能が一番な物も有りますが、
それ以外のジャンルはタブレット/スマートフォンに置き換え可能だなぁって気がします。

果たして、PS4/XBOX ONE ゲーム機としてユーザーが飛びつきますかね?

さて、クリア目指すとします(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

月夜

気になるけど~って時
無料お試し期間とか嬉しいですよね。
by 月夜 (2013-06-08 22:09) 

arkstar

>月夜さん
AppBankって定期的に無料アプリのお知らせが乗るので、
ちょっと試してみようって感じになるんですよね。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-10 21:34) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0