SSブログ

ロボット兵がフィギュアに [日々の生活]

これはリアルだなぁ
manに「ラピュタ」ロボット兵がフィギュアに!という記事が。

記事の写真を見て、
凄いリアル!って思ってしまいました。

ラピュタで出てくるロボット兵。
序盤でシータを守ろうとして壊される、哀愁を湛えたタイプではなく、
ムスカがラピュタ上陸後、起動させたロボット兵の趣が有りますねぇ。
ポーズも、腕を使って這いまわるって感じで、
余計にそう思うのかもしれないですねぇ。

ここまでの造形をしているので、
結構な価格なんだろうって思ったのですが、
価格は、3360円(送料別)。
って書いてあり、これは予約販売価格なんだそうですが、
作りと価格を考えると、妥当な金額じゃないのかなぁって思いますねぇ。

で、これ
ジブリ作品の独特の世界観を精巧に再現する「想造ガレリア」シリーズの第1弾。
なんだそうで、
好調なら、第2弾、第3弾って感じですかね。

私は、シナリオ的に「ナウシカ」>「ラピュタ」って思っているので(^_^;)
第2弾は、王蟲(ナウシカが小さい頃に助けたチビちゃんと、その後成長したあのサイズのもの)を
作って欲しいなぁって思ってしまいました(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

みやもっち

ナウシカでは色々な虫が登場していたので…ぜひ販売を…。 う~ん…。
by みやもっち (2013-06-17 07:09) 

arkstar

>みやもっちさん
腐海の中でメーベに乗ったナウシカを叩き落とした、大型トンボみたいなのとかですかね(^_^;)
でも、存在感ではやはり王蟲かなぁって思います。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-17 19:29) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0