SSブログ

「AOL Reader」を公開へ [PC]

懐かしいい響きですね(^_^;)
いつものインプレスに米AOL、RSSリーダー「AOL Reader」を公開へ という記事が。

Google Readerの終了まだあと一週間。
ココに来て、AOLが RSS リーダーを提供する。という事を発表したようです。

AOLって、AOL タイム・ワーナーとか、ドコモ・AOLとかなんか色んな所と引っ付いたり、
離れたりってイメージで、現状は日本での活動ってやって無いんだと思ったら、
Aol.jpとして日本語ポータル有るんですね。

で、AOL Reader なんですが、
確かに、まだプライベートデータになってるよ。って
メッセージが出てて画面とか見れないのですが、北米時間の24日から公開されるんでしょうねぇ。

AOLってその名の通りドメイン名がaol.comなので、ブラウザからアドレス入力する時ラクなので、
結構イイなぁって思ってしまいました(^_^;)

で、記事にあるのですが、
AOL ReaderはAOLのアカウントのほか、Facebook、Google、Twitterのアカウントでも利用が可能。リスト表示、ペイン表示、カード表示、アーティクル表示といったレイアウトが選択でき、スターやタグ付け、OPMLによるインポート機能、開発者向けAPIの利用が可能。iOS/Android向けアプリや、OPMLへのエクスポート機能なども提供予定としている。
なんだそうで、
使うのに、AOLのアカウント取らなくても、Facebook、Goolge、Twitterのアカウントも利用可能。
これって、かなり凄いなぁって思います。
Googleのアカウントで使えるって、まんま今の GoogleReaderのノリですよねぇ。
対応の表示で、リスト表示が有るので、GoogleReaderに近いのかな?って気がします。

日本語表示対応、メニューも日本語対応だったら、伏兵AOLって感じになりそうなのですが、
多分明日になったら、画面出てきますよね。
期待して待つことにしましょう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-25 20:17) 

arkstar

>ほむのすけさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0