SSブログ

翌日には用意できてたんだ。 [PC]

準備できたのも記事にして欲しいなぁ。
先週エントリを上げた、@niftyへの不正ログオンですが、
7/18の段階で、チェックツールが用意されていたようです。

まだなのかな?って思いながら、サポートページを開いたら、
対象IDを確認するツールを公開しましたって表示が。

なんだ、やっぱ翌日には準備できてたんだ。
って思いながら、早速IDチェックしてみました。

結果は「不正ログオンの可能性は無い」というメッセージが表示されたので、
一安心ですねぇ。

ただ、パスワード変更、秘密の質問の変更は薦められました。
そうですよねぇ。パスワードとかは定期的に変更するものなので、
そろそろ変えましょうかねぇ。

パスワード変更の煩わしさを考えたら、
生体認証って、やっぱ有益だよなぁって思ってしまいますねぇ。
虹彩認証とかが普通に出来るようになったら、
モニタ見ただけでOKって世界なら、
パスワード何だったっけ?って事にはならないですねぇ。

SF映画なら、それでも偽装しちゃうので、
イタチごっこからもしれないですが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0