SSブログ

三菱“REAL”からオールインワン [日々の生活]

レコーダの新製品が1年以上出てないんですが。
ITMediaにBluetoothを新搭載、三菱“REAL”からオールインワン録画テレビ「BHR4シリーズ」2機種が登場という記事が。

BDレコーダを発売しているのは、
SONY/パナ/シャープ/東芝/三菱なんですが、
三菱のレコーダーって、昨年の夏に現行モデルが発売になってから、新型が出てないんですよね。

で、その三菱電機から、
TVにBDドライブを内蔵している新モデルが発表になりました。
元々、REALブランドでBD内蔵TVを発売していて、
どちらかと言えばBD内蔵TVに力を入れている感じでしたが、
やはり新製品を投入してくるって事は、そういう事なんでしょうねぇ。

BD部は自社ではなく、ユニフィエ(パナのシステムLSI)を使っているので、
デザインをして、後は組込って事なので、
その部分の開発はラクかもですね。

ただ、ユニフィェ自体がパナの手を離れそうな雰囲気で、
システムLSIの供給が止まると、三菱ピンチって気もするんですよねぇ。

元々、他社に無いCMカットをVTRに搭載していて、
そのままDVDレコーダ、BDレコーダにも搭載していましたが、
某会社から、横槍が入って搭載されなくなった辺りで、
何か雲行き怪しかったんですよねぇ。

REAL(TV)の新型が出るのであれば、
BDの新型を出して欲しいなぁって思いますねぇ。
初期型を使っている身としては、
年を経るごとに、デザインがチープになって行ったので、
三菱も全録!、しかも他社以上に使いやすい!
なんて製品が出てくれると、一気に乗り換えるんですけどねぇ。

あれ?記事のことに全く触れてないや(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0