SSブログ

体感揺れなし [日々の生活]

携帯が騒いでました(^_^;)
Yahoo!newsに「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報で気象庁―体感揺れなし、新幹線一時停車という記事が。

夕方に突然携帯(au のガラケーの方)が普通とは違う音で鳴り始めました。
背面の有機ELには「緊急地震速報」の文字が。
二つ折りを開くと液晶面に、緊急地震速報と表示が出てて、
ボタン押して選ぶと、「奈良県を震源に非常に大きな地震発生」の文字が。

神戸の震災の時でもちょっとタイムラグが有って、地鳴りと共に揺れが来たなぁって思いながら身構えたのですが、
5分経っても何も起こらない(^_^;)
iPhone持ってなかったので、auオフィシャル開こうとしても、なんだか重い?って感じで、
これは結構ヤバイのかな?って思ってました。

その後ラジオをつけると、「和歌山県北部で地震、マグニチュード2.3、最大震度1」
え?(^_^;)

まぁ、何事も無く良かったですね。
まだ発展途上のシステムなので、色々難しいと思いますが、
精度を高めて、もっと安定したシステムになれば良いなぁって思いますねぇ。

W21Sの時ってそういった機能は無かったので、
もしまだ使えていたら、鳴らないよ?って言ってたかなぁって、
K011になって1年以上経過して、進化してるなぁって思いました(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0