SSブログ

23正式版リリース [PC]

今回は、Ubuntuが最初でした。
engadget日本版にFirefox 23正式版リリース、新ロゴ採用や混合コンテンツのブロックなど。Android版も更新という記事が。

今朝、仮想環境の中のUbuntu 13.04 を起動して、
いつものように、 sudo apt-get update コマンドを流しました。
Firefox 関連のファイルが更新対象になっていて、
あ、そうか。もう次か。と思いながら、
sudo apt-get upgrade コマンドを流して、そのままアップグレードしました。

記事には、Firefoxのロゴが変わってるよ。
って感じで写真が載ってますが、
2004-05から比べると、確かにツルッとした感じですねぇ。
それ以外は、キツネ側の変更と言うよりは、
地球のテカリの変更何じゃないかな?って気がしますねぇ、

今回は、ubunru からバージョンアップしましたが、
多分次は、触る順序でOSX版。
その次が、Windows版のタイミングで更新かなぁって思います。

修正点は、
セキュリティのためHTTPSページ中のHTTPコンテンツをブロックする混合コンテンツブロック、開発者ツールにオプションパネル追加、設定項目の変更、そのほか全般的な改良・修正多数。
通信傍受を考えて、httpsが最近多くなっているので、対応すべき点はまだまだ有りますよねぇ。
というか、ネットの進化を考えたら、
ブラウザの開発が終わる事って無いんだろうなぁって思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0