SSブログ

ケーブルをすっきり巻き取れる! [日々の生活]

やっぱ巻取りが一番ですよねぇ。
AppBANKに【新商品】ロリオ・ケーブル収納付Lightningケーブル充電ステーション: ケーブルをすっきり巻き取れる!という記事が。

私は延長ケーブルっていうのは、基本巻取り式を選んでます。
今使っているUSB3.0Micro-USB3.0ケーブルや、
iPad/iPhoneで使っているDOC-USBケーブルも巻取り式。

最近になって、Lightningケーブルも巻取り式が出始めましたが、
iOSのバージョンが上がったら動作保証しない。
なんて製品が多いので、
え?って感じなんですよねぇ。

で、この製品は、純正のLightningケーブルを本体に巻きつけて行き、
先端のコネクタを出して使う製品ですね。

当然純正のLightningケーブルなので、
iOSのバージョンが上がっても問題なし。

記事の写真を見ると、コンパクトとは言い難いのですが(^_^;)
それでも、ケーブルがゴチャゴチャで絡みまくる事を思ったら、
良いですよねぇ。

11月中旬頃発売(もう中旬ですよね? ^_^;)
価格は1,480円。
あ?これ発売元 SoftbankBBなんですね。
それなら携帯ショップに普通に売ってそうですねぇ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

yas

我が家も巻き取りタイプが多くなってきました。
やっぱりコンパクト収納なのはイイですよね~
by yas (2013-11-19 10:51) 

arkstar

>yasさん
色々有りますが結局巻取りが一番コンパクトになるんですよねぇ。
これは、結構気になります(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-20 20:28) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0