SSブログ

シリーズ完結… [日々の生活]

あの時代だから生まれた作品ですよね。
Yahoo!NEWSに「あぶない刑事」シリーズ完結…来年公開の映画で退職?殉職?という記事が。

10年前の作品で終わってたんだと思ったのですが(^_^;)
何と、ファイナルを作るそうです。

タイトルが、
さらば あぶない刑事― long good―bye ―」
なので、本当のラストって感じですねぇ。

86年のOA最初から見ているので(^_^;)
今年で30年かぁって思うと感慨深いなぁって感じだったりも。

でも、TVシリーズの2作で完結している感じがしていて、
それ以降の劇場版とかスペシャルとかはスルーだったりもしたんですねぇ。
(日曜9時の1stと金曜8時の2ndがやっぱ全てですかねぇ)

ただ、シリーズ全体を流れる「ヨコハマのオシャレなデカ」って感じは変わらずですねぇ。
そう言えばメンズティノラスのスーツとか、ロングコートとか流行したなぁって思い出したり。

まさに、バブル期真っ只中で上り調子の日本経済に後押しされた、
ギラギラした感じのイメージは今でもですかね。

クランクインは来月下旬。舘は「足腰は多少パワーダウンしましたが…今でも特技はバイクアクション!」と、ハーレーダビッドソンを乗りこなす場面に期待。柴田は「“さらば”です。いつも通りジョークも添えてスクリーンで派手なお別れパーティーを開きたいと思います」とユーモアたっぷりに語った。
お約束で、ポッカコーヒとポカリスエットの交換シーンもやっぱやって欲しいなぁ(^_^;)
なんて、昔を思い出しますねぇ。

あと、車輌協力は日産なんですかね?
あぶ刑事でレパードの人気が出たので、
今回だと、FUGAとかスカイラインクーペ(NOT GT-R)だと、イメージ合うなぁって気もします。

なんだかんだと言いながら期待しちゃってますねぇ(^_^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-08 21:02) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0