SSブログ

10プレビュー版が異例の2日連続公開 [PC]

何変わったの?
ascii.jpにWindows 10プレビュー版が異例の2日連続公開、「興味深い変更」加わる?という記事が。

昨日 ビルド 10158 がダウンロード開始になったばっかりなんですが、
今日いきなり ビルド 10159 がダウンロード開始。

記事には、
Build 10159は10158に300以上の修正を加え
1つの「興味深い変更」を追加しているという。

って感じで、謎の事を書いているので早速インストール(^_^;)

で、インストール完了して表示されるのが。
001.jpg

今までのビルドには無かった画像がいきなり表示されて、
あれ?変わったんだ。って感じですねぇ。

そして、壁紙クリックしたら。
002.jpg

おぃ、いきなり Windows 10 の壁紙じゃないの(^_^;)
これって、製品版リリースのタイミングで出すべきで、
プレビューで出すべきじゃないと思うんですが。

で、ログオン後デスクトップを表示したら。
003.jpg
明るい方の Windows 10 ロゴ
それと、下のタスクバーにずっと表示されていた IE のロゴが消えてて、EDGE のみに。

何か変わったの分からない。
興味深い変更って何だろうって思いますねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

as

不思議なアップデートですね(苦笑)
今のところ10の出待ち状態なので、夏が待ち遠しいです。
by as (2015-07-01 21:54) 

cyano

2010年に買ったWindows7マシン。
ギリギリまで使い倒すぞ~(^^;
10は様子見です。
by cyano (2015-07-01 22:20) 

こけもも:

いよいよIEもお払い箱ですかね・・・
by こけもも: (2015-07-02 16:23) 

arkstar

>asさん
見えない部分がブラッシュアップされてるようなんですが、
触った感じは変わって感じないです(^_^;)

>cyanoさん
ライフサイクルは2020年まであるので、あと5年大丈夫です(^_^;)

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
一応、過去資産互換の為に、IE11は残りますので、
その辺りは、大丈夫だと思います
by arkstar (2015-07-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0