SSブログ

Windows 10 Insider Preview 14279 [PC]

ログオン画面が変わりました。
今週の Windows 10 こと、Insider Preview 14279 がダウンロード開始になっていたので
Fast リングユーザーとしては拒否する理由も無く(^_^;)

セットアップ開始。
001.jpg
今回はいつもより時間が長い?
あれ?そういえばダウンロードもいつもより長かった気が?
その間に、Build 14279 で検索掛けたら、
日本語 IME 周りが改善されていたり、
ログオン時に、ロック画面→ログオン画面→デスクトップだったのが、
ロック画面→デスクトップに変更。

ログオン画面って、標準では自分で変更出来なくて、
Windows 10 の PV の時に撮影した煙の窓だったのですが、
ここが無くなる。ん?でもログオンするんだよね?って思ってたら。

002.jpg
ロック画面の文字(左下の日時表示)が上にスクロールして、
ログオンパスワードの入力に。

ああ、これなら、ロック画面はユーザーが任意で選択できるので、
カスタマイズ出来るなぁって感覚に。
というか、あの煙の窓ってわざわざスタジオで時間かけてアナログに頼った方法で収録したんですよね?
Redstone で削除って方向なら何だか無意味だったんじゃないかなぁって思ったり。

ここ最近ビルド番号が進んでも、何が変わった?って思ってたので、
明確に変化しているのが分かるのは安心しますねぇ。

でも、まだスタートメニューが劣化したまま。
早く元に戻せよ。って思ってしまうんですよねぇ(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0