SSブログ

一時代を築いたシャープ製PDA [日々の生活]

ホント時代が終わった感じがしますねぇ。
いつものインプレスに一時代を築いたシャープ製PDA「ザウルス」の電話相談窓口が3月31日で終了という記事が。

かなり昔に、ザウルスの製造・販売は終了していたんですが、
サポートのみ細々と続いてました。
それも、3/31 で終了。

ザウルス自体は持ったことが無いのですが、
アイゲッティとか出た時に、
「何か解らないけど、欲しいかも」って思わせる位のオーラが有りました。

あの時の印象が有ったので、
実際 PDA を買うときには、オーラ感が有った Clie になっちゃったんですが(^_^;)

PC 撤退の問も然りでしたが、何か無くなるときには一気に無くなりますねぇ。
ホント時代が終わったなぁって感じます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-05 13:01) 

cyano

シャープは終わりましたね。
ソニーはそれでも、低空飛行は続けていって欲しいと思います。
by cyano (2016-03-05 21:33) 

arkstar

>cyanoさん
保身しか考えない経営陣が、最後の息の根を止めたって感じですね。
書院 / MZ-700 / X68030 / ラジカセも所有した時期ありましたが、
最後はあっけないなぁって感じです。

ソニーはエレキというよりは、金融(銀行、保険)とエンタメ(ソニーピクチャー)で持っているって感じなんですよねぇ。
昔の自分たちで製品を作ってニーズとブームを起した時代を知っているので、今のソニーは違うものになっている気がします。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0