SSブログ

傾けて遊ぶハイテクパズル [日々の生活]

21 世紀だなぁ。
engaget 日本版にルービックシリーズの新作は、光るキューブを傾けて遊ぶハイテクパズルに。7月下旬発売3980円という記事が。

今度のルービックキューブは、キューブを回転させずに傾ける方式に。

今回発売される「ルービックスパーク」は、ジャイロセンサーを内蔵し、単四電池(別売)3個で稼働するハイテク系パズル。キューブを回すのではなく、クルクルと傾けて遊びます。キューブを傾けて光る「マイブロック」を動かし、ルール毎に定められた目的を達成するというものです。
単純なパズルゲームだったルービックキューブに対して、
ジャイロセンサー内蔵、単 4 電池が必要とハイテクな仕上がりしていますが、
スタンドに置いてある姿を見て、
もの凄く金銭に触れてしまいました(^_^;)

遊び方は 6 種類で、ページ埋め込みの Youtube 動画で動作が見れますが、
ライトゲームが一番シンプルで燃える?って思ってしますねぇ。

最初に大ブームになったのが、1980 年とかですから、
それから 36 年ですよね。
21 世紀なんだから、これくらいの進化が有っても良いですよね。

7 月下旬発売で、価格が 3,980 円(税別)
結構期待してしまってる自分が居るんですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

cyano

最初の大ブームの時は、本まで買って、6面完成できるようになれました(^^;
by cyano (2016-07-22 20:15) 

arkstar

>cyanoさん
本とかの関連商品もいっぱい出ましたよね。
私も解法解説の本を買って読んだのですが、最初の1面合わせた時に周りの1列の色を揃えるっていうのが出来なくて、
結局1面だけ合わせてました(^_^;)

>しゅわっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-07-23 19:07) 

as

凄い進化してますね。アナログのキューブの方が好きかな・・・。
by as (2016-07-24 20:15) 

arkstar

>asさん
ものすごいハイテク感ですよね。
純粋に楽しむなら、初代がやっぱり一番かと。
by arkstar (2016-07-25 13:55) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-07-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0