SSブログ

復活アイワの4K液晶テレビが [日々の生活]

ブランドが復活なんですね。
いつものインプレスに復活アイワの4K液晶テレビが1月18日発売。55/49/43型の4Kベーシック機という記事が。

アイワは、ソニーに買収された後そのままブランド終息して無くなったと思ってたのですが、
別の会社が、ソニーからブランドを買い取って、新しい製品の投入を始めたんですね。

元々ゼネラルオーディオが多かったイメージが有るので、
記事にあるように 4K TV を販売っていうのを見ると、
いきなり?って感じも受けますが、
イマドキなら、4K TV っていう選択肢も有りだなぁって思いますねぇ。

4K ラインナップが、55V/49V/43V の三機種。
55V でも 10 万しない価格って結構良いなぁって思いますねぇ。

有機 EL の TV だと、今の TV の置き換えには少し躊躇する価格ですが、
10 万円以下で 4K 液晶ってなると、
置き換えとしては選択肢に入るなぁって思いますねぇ。

フナイも復活してきていて、アイワも復活。
AV 系はこっちのブランドが復活してきているので、
ハイレゾを主体としたピュアオーディオ系で、
アカイとかサンスイとかナカミチとかも復活して欲しいなぁって思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cyano

アカイ懐かしい。
20年以上前、A&DのZ9100のカセットデッキ買いましたよ。
約11万したけど、ダビングには良い音でした。
引っ越しを続けるうちに手放しました。
by cyano (2018-01-17 20:49) 

arkstar

>おぐけんさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
A&Dは三菱の支援で作られたブランドですよねぇ。
(AKAI&DIATONEのそれぞれ頭文字)
当時のFM雑誌とかでは、AKAIからA&Dに変わったので特集記事とか組んでるのを読みました。
今は、赤井電機もAKAI Professional も無くなってますもんねぇ。
(AKAI Professional もアイワみたいに別企業がブランド買収してる状態ですしね。)
AKAIは三菱支援で再びって訳には行かないのかなぁって気もしますが。
by arkstar (2018-01-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。