SSブログ

パックマンなどナムコ名作3種が [日々の生活]

やっぱりミニ流行りですよねぇ。
engadget 日本版にパックマンなどナムコ名作3種が手のひら大に。3980円のミニ筐体型ゲーム機「レトロアーケード」がゲオ先行販売という記事が。

先日発表になった TINY-ARCADE とは別のもののようで、サイズ的にこちらの方が大きいみたいですね。

ゲームタイトルは「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」と、ナムコ時代の名作3種類。もちろん、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの公式ライセンス商品です。
この当時は、ナムコが相当強くて、他のメーカーの製品は「その他」って括られる事多かったので、
ある意味ラインナップは仕方ないですかね。

TINY-ARCADE は他のミニシリーズのゲーム機と異なり電源が電池でしたが、
レトロアーケードは単三電池かマイクロ USB 端子での給電も可能。

そうなると、他のミニシリーズのゲーム機と同じ流れって事ですねぇ。
価格が、それぞれ税抜 3,980 円なので 3 つとも揃えるっていうのが一番良いですかね?

もう少し大きいバージョンで、ニチブツとかテーカン(後のテクモ、その後のコーエーテクモ)とかの製品がミニ化されると
レトロなゲームのファンは喜ぶと思うんですよねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yas

世代にはお財布が辛くなりそう(><
セガの動く筐体、アフターバーナーやギャラクシーフォースやらが出てきたら即買いしてしまいそうです(^^;
by yas (2018-12-21 12:14) 

arkstar

>yasさん
ムービング筐体(ハングオン、スペースハリヤー、アウトラン、アフターバーナー(I/II)、ギャラクシーフォース)シリーズが手のひらサイズで発売されたら、
セガがアーケードゲームで席巻してた時代みたいになりますよね。
by arkstar (2018-12-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。