SSブログ

「みずほダイレクトアプリ」で [日々の生活]

確認したら解消後でした。
ITMedia に「みずほダイレクトアプリ」で障害、一時つながりにくく ブラウザ版へのアクセスを案内という記事が。

私も使っている「みずほダイレクトアプリ」ですが、
午後 3 時頃からつながりにくくなってたみたいですね。

4月30日の午後3時ごろからつながりにくい状態が発生。同行はユーザーに対し、ブラウザ版から「みずほダイレクト」にアクセスするようアプリ内で案内している。
ブラウザからだときちんと接続出来て、
アプリからだとちゃんと接続できない?
アプリは特にバージョンとか変わってないんですが、何でだ?って感じですね。

メガバンクのアプリだし、月末だから振込とかのトランザクションが相当量出ると思うので、
そのあたりの捌きがアプリ側とホストとの連携がうまく行かなくなったのかな?って感じもしますね。

このニュース見て、「みずほダイレクトアプリ」開いてみたのですが、
解消しました。ってメッセージになっていたので、
問題なくなったみたいですね。

これ、アプリだけで良かったですね(^_^;)
みずほなので、複合的にアレもコレも止まっちゃって利用者右往左往って感じが今までだったので。
それから思ったら「重くなった」だけで何とかなったのは、セーフ。って感じですかね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私のメインバンクの北海道労金も、昨年秋からワンタイムパスワードを採用するようになり、やっとiPhoneでも振り込みなどのネットバンキング操作ができるようになり、重宝しています。
わざわざPCを立ち上げる必要がないのは楽です。
今のところ障害もなく、快適に使えています。
by C-Boy (2024-04-30 21:31) 

arkstar

>C-Boy さん
みずほのは、アプリ起動で FaceID 認証。
振込とかの資金移動は、
ブラウザで指示してもアプリ内でのワンタイム番号発番したのを求められたり。
これでもか。って感じですねぇ。

地方銀行(自分のメイン口座)⇔みずほ(自分の口座)
への移動は J-Coin Pay で FaceID のみでサクサク移動出来るのでラクだったりはしますが。
by arkstar (2024-05-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。