SSブログ

Blogger が日本語で言ってる [日々の生活]

Google 翻訳の結果そのままのような気も。
先日Blogger が何か言ってるのエントリを上げた時には、
英語でびっしりと説明が書かれていましたが、
今日開くと日本語表示になってました。

001.jpg
2019 年 3 月に Google+ API のサービスが終了することを受け、2019 年 2 月 4 日に Blogger と Google+ の統合に大幅な変更が加えられます。 Google+ ウィジェット: レイアウトの「+1 ボタン」、「Google+ フォロワー」、「Google+ バッジ」の各ウィジェットはご利用いただけなくなります。 これらのウィジェットのすべてのインスタンスがブログから削除されます。 +1 ボタン: ブログ投稿の下とナビゲーション バー上の +1 ボタンと G+ ボタン、Google+ 共有リンクが削除されます。 Google+ 機能が含まれたカスタム テンプレートをご利用の場合は、テンプレートの更新が必要になる可能性がございますのでご注意ください。 ご不明な点がございましたら、テンプレートの提供元にお問い合わせください。 Google+ コメント: Google+ コメントはサポートされなくなるため、Google+ コメントを使用しているブログについては、すべて Blogger コメントを使用する設定に戻ります。 Google+ コメントとして投稿されたコメントは、あいにく Blogger に移行されないため、今後ブログに表示されなくなります。

英語の表記を Google 翻訳した時の内容とほぼ同じですかね。
言い回しとか、てにをはが整った状態になっていますが、
当然ながら言ってることは同じですね。

そして仕様変更は既に 2/4 に実施済(^_^;)
あと 2 ヶ月足らずで、Google+ が消えるので、
最終的に日本語をきちんと出しておこうって感じですかね。

Google+ よりも、Gmail が変わるほうが気になるのですが、
果たして大丈夫ですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。