SSブログ

ソフトバンク、3Gサービスを [日々の生活]

これで全部出揃いましたね。
Phile Web にソフトバンク、3Gサービスを2024年1月で終了という記事が。

au が 2022/3/31
docomo が 2026/3/31
そして今回発表になったソフトバンクが 2024/1 下旬

先陣を切るのが au 、次いで ソフトバンク。
最後が docomo って感じですね。

5G 普及に 3G の帯域を使いたいからって感じもしますが、
3G って長い間利用できてたんだなぁって思いますねぇ。

私は、iPhone 3G でソフトバンク契約をして、
3GS -> 4 -> 4S で止まっているのですが(^_^;)

3G が止まると使えなくなるのが、
3G、3GS、4、4S、5、5c、5s
だそうで、6 より前は全滅なんですねぇ。

あ、れ?
iPhone SE って 4G LTE 対応だったのね。

それならまだまだ安泰ですね。

iPhone の背面の金属仕上げが許せず 5 を見送り
6 以降はカメラの出っ張りが許せないのでずっと 4S のままですが、
まだ 4 年使えるんだ(^_^;)
au に比べたらまだまだ先だなぁって感じですねぇ。

とは言え、5G 時代になったら au / ソフトバンクと両契約している現状の見直しを考えないとですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。