SSブログ

お気楽写真館 別館 [カメラ]

今年も来てくれました。
001.jpg
COOLPIX S9700 1/80 f6.4 135mm

最近冬になると家の前の川に鳥が集まってきます。
昨年までは、頭が白っぽい感じの個体ばかりでしたが、
今年は頭が緑色の個体が 2 つ。
これ、鴨ですよねぇ?

身体の色配色とか思ったら、
派手な色してるので雄なのかな?って思いますが。

最初の頃は数羽だったのが、今年は 15 羽ほどの群れになってるのは、
場所的に良いからなのかな?って思いますねぇ。
安息の地になってるのなら、なによりですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

as

ご無沙汰しております。2020年も宜しくお願い致します。鴨?が家の近くの川に来てくれて、しかもその数が増えてくると毎年の楽しみですよね。鴨?さんをじっくり眺めたのが初めてなんですが、綺麗な配色ですね。純粋に自然の美を感じますね。
by as (2020-01-05 21:41) 

arkstar

>asさん
あけましておめでとうございます。
最初は二羽か三羽くらいだったんですが、今年は 15羽位の大所帯に(^_^;)
周りに浮島も有るので、その上で寝てたりと自由にしてます。
頭のグラデーションはホントキレイですよねぇ。
by arkstar (2020-01-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。