SSブログ

サンワ、iPadの世代を [日々の生活]

確かにどの世代ってわからなくなりますからねぇ。
ascii.jp にサンワ、iPadの世代を自動判別するウェブサービスをリリースという記事が。

今使っている iPad は第 6 世代なのですが、
先日も、iPad 用のアクセサリーを確認している時に、
あれ? 6Gen だったっけ? 7Gen だったっけ?ってなった事がありました。

本サービスは、スマホでiPad裏面を撮影するとAIがiPadの世代を自動判別し、世代に合った製品を案内するというもの。手持ちのiPadの世代が分からないときのアクセサリー選びなどに便利だとする。
ということは、iPad はすべての世代で明確に差がある作りになっているって事なんですね。

iPad もジョブズが発表した初代から、世代もバリエーションも増えているので、
見た瞬間にすべてを言い当てるのは相当難しいですもんね。

サンワとしては自社製品の世代別のアクセサリー購入に役立てて欲しいという事のようなのですが、
利用者としては、世代がわからなくなった時の確認ツールって感じで使いそうな気もしますねぇ(^_^;)

こういった付加価値サービスが提供されるようになるって事は、
その製品が十分に成熟してマーケットを形成してるって証なんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

C-Boy

i-Pod も世代がありますよね。
私のは第6世代なのですが、先日バッテリーがへたって動かなくなりました。
新しいのを買おうか迷っています。
by C-Boy (2020-11-06 20:20) 

arkstar

>C-Boy さん
ずっと使ってきたのは愛着出ますよね。
iPodを思ったら、iPhoneSE2020 に集約されるのはどうですか?
by arkstar (2020-11-08 09:55) 

C-Boy

iPhoneSE2020には、iPhone8と同じく、外部端子がないのです。
今はもっぱら、Spotify で好きなプレイリスト作って聴きまくることのほうが楽しいですね。
by C-Boy (2020-11-08 16:09) 

arkstar

>C-Boy さん
Lightning 端子だけですかね。
私も、音楽とポッドキャストは Spotify で聴いてる事が殆どになりましたねぇ。
CD再生ダウンロード共に1年以上していないですねぇ。
by arkstar (2020-11-09 20:24) 

C-Boy

外部端子、1個もないですよ。
イヤホンはブルートゥース。
Spotify 楽しいですね。5000万曲あるそうじゃないですか。
by C-Boy (2020-11-10 16:09) 

arkstar

>C-Boy さん
Spotify はお手軽に聴けますよね。
最近のアーチストさんはサブスクリプション解禁が続いているので、
聴きたいけど聴けないって曲が減ってきてるかなぁって思います。
私は、Spotify のポッドキャストも利用していて、これはこれで楽しかったり。
TBSラジオのアフター6ジャンクションのポッドキャストと関連のものの配信とか、聴ききれない位に番組が有るので。
by arkstar (2020-11-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。