SSブログ

AppleCare+ 加入 [携帯]

iPhone としては初めて加入しました。
iPhone 12 mini になって、月額で AppleCare+ が利用可能になったので、
利用してみようかな。って思い加入しました。
今までの歴代 iPhone は加入していなかったのですが、
今回は試してみようかな?って感覚が強かったりも(^_^;)

マイサポートから、保証を追加を選択します。
001.jpg
登録している、Apple TV/iPad/MacBookPro 15 Retina とか並んでますねぇ。

AppleCare+ 単体なのか、AppleCare+ 盗難・紛失プランかの選択になりますが、
AppleCare+ を選択しました。
002.jpg
月額 950 円か、2 年分前払いで 16,800 円のいづれか。

で、選ぶと、メールアドレスの指定に。
003.jpg
ここで、iPhone で開けるメールアドレスに診断プログラムのアドレスが送られます。
普段は Gmail なのでそのまま Gmail を選択して送信。

iPhone で診断を終了させてから、診断結果ボタンを送信をクリック。
004.jpg
診断結果が apple に送信されるってなってますが、
実際は iPhone で既に済ませているので便宜上ですかね。

ここで支払い方法の選択が。
005.jpg
月払いを選択します。
一括の場合は、何もしないと 2 年で終わりますが、
月払いは止めるって意思表示しないとずっと払うので、保証継続って意味では良いかなぁと。

決済はクレジットカードで。
006.jpg
普段はクレジットカード番号を流さないですが、
Amex で決済をしました。
インターネットプロテクションが有るので、もしもの時に安全かと。って意識で。

承認されたら保証開始。
007.jpg
表示上ただちに開始って有るので、既に保証対象ですね。
ここまで来たら、もう安心ですねぇ。

Gmail の方には、保証対象になったお知らせメールが到着。
008.jpg
これで、問題なしですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

C-Boy

いやー、これ入ることは全く考えてなかった。
arkstarさん、iPad も持ってま(したっけ?)すものね(^^;
by C-Boy (2021-01-13 16:01) 

C-Boy

サポートに入ることは、全く考えてませんでした。
arkstar さん、iPad も持ってましたっけ?
それなら入ってもいいかも。
by C-Boy (2021-01-13 16:03) 

C-Boy

気になって、MySoftbankで調べてみたら、AppleCareには入ってました。AppleCare+ではなかったです(^^;
by C-Boy (2021-01-13 17:45) 

arkstar

>C-Boy さん
iPad は記事の写真に写っている iPad2012(3gen) と iPad2018(6gen)の 2台持ちです(^_^;)
iPhone は 3G/3GS/4/4s 全てで AppleCare+ は加入しなかったのですが、今回は月額払いなのでって感じですね。

キャリアの AppleCare は SIMフリー版の個別での申込と同等機能が提供されたような気もします。
by arkstar (2021-01-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。