SSブログ

ベルト型のハンズフリー扇風機 [日々の生活]

変身しそう(^_^;)
ITMedia にベルト型のハンズフリー扇風機「腰ベルトファンダブル」発売 サンコーからという記事が。

夏にはポータブル扇風機というのは見慣れた風景になりましたが、
ベルト固定型も発売ですね。

本製品は衣類の中や上から装着でき、風を送って涼しい気分を味わえるというベルト型の扇風機。
ファンが 2 コ搭載ですかね?
首掛けとかだと、稼働中は耳の近くで音が気になるように思うのですが、
この製品だと腰のあたりなので、ファンの駆動している振動は若干感じるかもですが、
耳元で音がする。というのには対応出来そうですね。

ベルトは60~100cmまで対応し、重量は約270g、厚さ約4cmと服の中でも目立ちにくいサイズを実現。体の前側でも後ろ側でも利用でき、USB充電式で最大約4.5時間の連続使用が可能だ。
結構な範囲で対応できるので、着衣の上から、着衣の下からどちらでも対応できますね。
いわゆる煙突効果を狙うなら、着衣の下に装着するのが良いですかね。

ただ、着衣の上に着けて、本体がお腹側に来た時って、
「変身!」って言うと、ファンが高速回転を始め、「とぉぅ~」っていう掛け声でライダーに返信するんじゃ?って思ってしまったのですが(^_^;)

価格が 7,980 円と、対夏ツールと思ったらちょっと値段が高いかも?って思ってしまいますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。