SSブログ

Visaのタッチ決済に対応した [日々の生活]

その写真だと非接触じゃないような?
engadget 日本版にVisaのタッチ決済に対応した指輪EVERING、3000個限定で先行予約開始という記事が。

Visa タッチは Visa カードのロゴの横に WiFi マークを横倒しにしたようなものがあったら利用出来ます。
最近見かけるようになったなぁって感じですね。

リング内部に搭載したICチップは NFC (TYPE-A) に対応し、リングがリーダーからの電波に反応する仕組みを採用したことで、充電不要な点を実現しています。
まぁ、Visa タッチ対応のクレジットカードは当然電源なんて内蔵していないので、
このリングも電源不要ですね。

大都市圏はタッチ決済は多いんですかね。
地方だとキャッシュレス決済は、QR / バーコード決済は見かけますが、
タッチ決済はあまり見ないなぁって感覚だったりもしますが。

で、この記事の写真。
リングはたしかにリーダー部に非接触ですが、
指が感染に接触してるんですが(^_^;)

これは良いんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。