SSブログ

ドウシシャ、あえて温度を下げる [日々の生活]

温度コントロールを自在に操ってますね。
ITMedia にドウシシャ、あえて温度を下げる「猫舌専科マグカップ」発売という記事が。

熱いものが苦手な猫舌さんは、魔法瓶タイプで温度が下がりづらいものに入った熱々の飲み物は辛いですよねぇ。
そこで、猫舌用マグカップの登場(^_^;)

同商品とこれまでのステンレス真空2重構造マグカップの保冷性能を比較したところ、猫舌専科マグカップは80度の飲み物が3分間で約67度に下がった一方、これまでのステンレス真空2重構造マグカップは約79度のままだった。
これ、最初の熱いのは同じだけどそこから三分間での温度下がり率が凄いですね。
通常のものは三分で 1℃度しか下がらないのに、
猫舌用マグカップだと、三分で 13℃の下落。
これは凄いですね。

そこからは一気に下がるわけでは無く、下がり率が鈍化。
一時間後でも 55℃を維持って、この温度コントロールって狙ってるんだと思いますが凄いですね。
記事のグラフ見ると、通常のものって一時間経ってやっと飲みやすい温度に入ってるんですが(^_^;)

猫舌の人はこぞってこのマグカップを手に入れそうですね。
希望小売価格がオープンで、量販店とかドウシシャ直販でも扱うみたいなので、
手に入れやすそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。