SSブログ

24時間365日の [PC]

エンタープライズ向けなら基本ですよねぇ。
ascii.jp に24時間365日の連続駆動の高耐久8TB HDDが東芝から発売という記事が。

元々東芝は HDD を製造していますが、
容量 8TB のエンタープライズ向け製品が発売だそうで。

24時間365日の連続駆動に耐えられる、東芝のエンタープライズ向け3.5インチ「MG」シリーズの8TBモデル。回転数は7200rpm、バッファサイズ256MiB、データ転送速度は248MiB/sec、
24H/365D 仕様というのはエンタープライズ向けなら基本ですかね。

家庭用なら一日 8 時間使用で 5 年間。って感じの作りですが、
エンタープライズ向けは無停止が基本ですから。
ただ、3.5" で 7200rpm っていうのは高速データ転送を要求されない大容量向けって感じですかねぇ。

会社サーバとかのストレージは、
1.2TB で 2.5" で 15Krpm みたいなのが何本も刺さって RAID 構成になってたりするので、
それから思ったらそこまでの高速性は求めてないような気もするなぁと。

ただ、8TB で 21,980 円っていうのは、エンタープライズ向けで思ったら格安ですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。