SSブログ

『ぽっぷるメイル』などメガCDタイトルも [日々の生活]

メガドラ 2 ミニじゃなくてメガドラミニ 2 なんだ。
ascii.jp に『ぽっぷるメイル』などメガCDタイトルも収録!「メガドライブミニ2」が10月27日発売という記事が。

先週末に発表になったメガドライブミニ 2 ですが、
記事になる速度がサイトで違いますね。

ミニサイズの家庭用ゲーム機第2弾となる「メガドライブミニ2」を発売すると発表。発売日は2022年10月27日、価格は1万978円となる。
ぱっと見、メガドライブ 2 ミニなんだと思ってたのですが、
メガドライブミニ 2 ってなってて、
これはメガドライブミニの新モデルって事なんだなぁって思いました。
と言うか、サターンミニじゃなかったの?(^_^;)

前回のメガドライブミニと比較して、値段上がったなぁっていうのが素直な乾燥だったりしますが。
今回も移植は M2 が手掛けているようで、たしかに本数は増えていますが、
半導体不足なのかな?それとも円安が絡んでるのかな?って思ったり。

確かに、現状の 5 万近くするハードから比べれば低価格ですが、
いわゆるゲーム機の第 4 世代のものなので。
(PS/SS/N64 の次世代機と言われたのは第 5 世代)

まだ発表されたのは 10 タイトル +1 のみですが、
社外品ってシルフィードとサンダーフォース IV の二本のみ。

メガドライブミニの時には、ダライアスとテトリスが目玉でしたが、
今回のメガドライブミニ 2 では目玉が何になりますかね。

今回も日本版、北米版、インターナショナル版と収録タイトルが違うというのは有るんですかね?
なんとかどのバージョンでも同じ構成であって欲しいのですが。

それと、これメガドライブミニユーザーは有料アップデートで、
メガドライブミニ 2 のソフトも追加出来るなんてならないですかね?

形状は過去ハードのミニサイズですが、
結局はエミュレーションハードな訳ですから。
エミュレーターなら出来ると思うんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。