SSブログ

J-Coin Pay、年内はずっと [日々の生活]

今まで還元無かったですから、他と競争できますかね。
いつものインプレスにJ-Coin Pay、年内はずっと0.5%還元。上限なしという記事が。

スマホ決済というよりは資金移動の機能が強いと感じる J-Coin pay ですが、
2022/7/15 ~ 2022/12/30 までは、スマホ決済の 0.5% を還元だそうです。

全ユーザーを対象に期間中の利用で支払った金額の0.5%を上限なく還元する「ずーっと0.5%還元キャンペーン」を開始した。
還元率としては特に高くは無いですが、
今まで全然還元が無かったので、0.5% でも還元されるとなると嬉しいですね。
1,000 円 決済して、5 円の還元なので実質 995 円の利用ですね。

還元額は1回の支払いごとに計算し、端数は切り捨て。還元金額とJ-Coin Payアカウントの残高の合計が、設定されている上限金額を超える場合、上限金額まで還元し、上限金額を超える分は還元されない。
積み上げて最後にドン!って計算する訳ではなくて、
その都度 0.5% を計算するので、200 円未満は端数切捨てでゼロになってしまうので、
そのあたりは利用時に少し計算が必要になりますね。
還元は設定上限までで、それ以上の還元無し。
これ Lite の制限入れている人はひょっとしたら上限に?って事になるので、
決済額等を見直して、制限設定を変更した方がオトクな場合もあるかもですね。

今までは還元なんて施策が無かったですが、
やはり他のスマートフォンのコード決済と比較される事が多いと思いますので、
還元の施策って方針になったのかもですね。

まぁオトクに使えるのは良いのですが、
J-Coin Pay は銀行間の資金移動の手数料が掛かりませんが、
これってみずほ銀行が負担してるんですかね?
それとも、API で連携して送金・着金する場合は手数料無しって取り決めなんですかね?
利用者として手数料無料はありがたいですが、
手数料肩代わりが銀行の負担になってサービス終了なんて事にならないで欲しいのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。